皆にKALKI(祝福)を

五十路中盤に突入した男がロードバイクに乗るブログ

バイク購入後に出場したイベントその2 2016TANTANロングライドグランフォンド鬼コース前日編

サイクリストとムーミン谷の朝は早いw

どーも出海です

昨年のアワイチの次に出場したのは京都の丹後半島、天橋立でおこなわれたTANTANロングライドです。

コースは過去5年以内のロングライドの大会で100km以上の完走実績がある方のみのAコース190kmとBコース100km、自分が出場したのはAコースのほうです。

各コースの高低差はこちら

Aコースは獲得標高2500mと淡路島の倍近い獲得標高となっています。

Bコースは絶対完走できるしせっかく去年淡路島完走できたのだからチャレンジしようとAコースにエントリーしましたが参加した自分が言うのもなんですがとち狂ってるとしか思えない高低差です(笑)

前日受付はメイン会場天橋立、福知山、舞鶴の3箇所をエントリー時に選ぶことができます。

自分は福知山受付を選択してエントリー、参加証を持参して受付場所の福知山観光ギャラリーに向かいました。

車はすぐ近くのサイクルベースあさひ福知山店に停めてバイク自走で受付済ませて松阪店でお世話になった店長が福知山店の店長になっていたので小一時間程店の中を見物したり話したりしてました。

ちょうど他の参加者の方々もいてカッパやパンク修理キットを物色中でした。

関西地方は受付日から梅雨入りして翌日の予報も昼まで雨の予報だったので当然ですよね~自分は降らないと予想して準備してませんでしたがww

その後、メイン会場へ移動するのに中間地点の峠2つを通って下見もしましたがエグい峠だったw特に2つ目がww

当日編でも書きますが下見してなければ押し歩きしてたでしょう(笑)

夕方メイン会場に着いた後、翌日の自動車駐車場の浜町パーキング横の道の駅で夜を明かしました。

夜の7時ごろから雨も降りだしてきたので翌日はどうなることやら

当日編に続く

×

非ログインユーザーとして返信する