皆にKALKI(祝福)を

五十路中盤に突入した男がロードバイクに乗るブログ

2017淡路島ロングライド嵐の前日編

サイクリストとムーミン谷の朝は早いw

どーも出海です。

前回の記事はこちら↓

台風18号襲来のため、前夜祭は中止、受付は時間外受付となってるホテルエビスで20時まで前日受付となってるので今回オール下道で淡路島まで移動しました(笑)

淡路島に渡る前にあさひ名谷店に寄りバイト先の松阪店に以前いた社員さんに挨拶してから淡路島入りしました。

16時過ぎに受付会場に到着、やはり台風の影響か参加者の方々はまばらに来ている状態です。

1Fロビーにて受付を済ませてゼッケンと参加賞をもらいました。

毎年恒例の玉ねぎと今年はパールイズミのボトルが参加賞でした。

春の琵琶湖に続けてこれでイベントがらみのボトルが2つに増えましたがキャメルバックのボトルじゃないので使いませんw

ロビーにはシルベストサイクルさんとコーダブルームさんところが出店を開いてましたがやはりいつもの賑やかさがないです。

とりあえずシルベストサイクルさんとこで明日のドーピング剤詰め合わせセットを購入(笑)して淡路大橋下の道の駅に移動、ここで早い晩飯を食べるつもりが台風のため営業してないw

ならば風呂に浸かりに行くかと松帆の郷に行くと登り口のところにある電工掲示板に臨時休業の文字が(爆)

仕方ないので淡路警察署手前のセブンイレブンまでUターンしてそこで晩飯を購入して再び道の駅に戻りました。

この頃には雨も降り始め風もけっこう強く、海はかなりしけてきていました。

台風情報を見る限りどうやら明日のスタート時間には日本海に抜けてるようなので何とか開催できそうです。

しかし、18時には淡路ICから徳島ICまでが台風のため通行止めに、そしてブログを書いてる現在21時過ぎ、車体が揺さぶられる強風とコイン洗車機の中に入ってるかのような大雨が襲ってきています。

トイレに行くためだけに車を移動しなければいけない状態のなか、寝なければいけない(笑)

また今年も寝不足で明朝3時に起床しますw

×

非ログインユーザーとして返信する