皆にKALKI(祝福)を

五十路中盤に突入した男がロードバイクに乗るブログ

2年連続で台風が襲来

サイクリストとムーミン谷の朝は早いw

どーも出海です。
前回の記事はこちら↓

淡路島ロングライドまであと1週間となりましたがどうも3連休の天気がよろしくない。
よく見ると台湾のほうに行った台風18号がブーメランの如く日本に進路を変えてくるじゃありませんかw
去年も台風16号のおかげで台風前日の開催となったアワイチでしたが今年は予想が当たれば台風一過の翌日開催となる模様です。
ただし、台風の足が遅くなれば今年は台風で中止ってことになってしまいそうです(;''∀'')
運営さんもいい加減台風がいちばん来そうな時期の開催は避けてもらいたいよね~
まだ朝寒くてもいいから2年前のように10月後半の開催のほうが有り難いです。
去年楽天でポチったパールイズミのレーシングレインジャケットは結局使うことなく済みましたがまさか今年も活躍する可能性があるかもとはおもいませんでした(笑)
一方、足元のほうは去年活躍したヴェロトーゼのシューズカバーですが今年も使おうと昨日見てみると靴下をカバーするところが裂けてきていたので迷わず楽天でポチりましたw

サイズは去年Mサイズを使いましたが足首が結構締め付けがきつかったので今年はLサイズを注文しました。
写メは昨年の画像を使いまわししております。
備えあれば患いなしですができることならば使わずに済ませたいです。
あとは昨年同様、当日まで天気予報とにらめっこの毎日です。

×

非ログインユーザーとして返信する