皆にKALKI(祝福)を

五十路中盤に突入した男がロードバイクに乗るブログ

第6回びわ湖ロングライド当日編その四

サイクリストとムーミン谷の朝は早いw

どーも出海です。

前回当日編その参の記事はこちら↓

鮎家の郷を出てすぐ前でスタッフライダーの方がいたので近江八幡の上り区間手前まで遠慮なく無賃乗車させていただきますw

近江八幡の上り区間もそんなに大したことなく、湖岸道路に戻ってトレイン組んだりぼっち走行したりを繰り返して最後のAS、湖岸緑地南三ツ谷公園に14:06到着。

ここでは揚げたての近江牛コロッケ、バナナ、ポカリにCCDドリンクが振る舞われていました。

欲を言えばコロッケはソースがあればもっと旨かったのとバナナがまだ少し青く固かったのでもう数日熟させれば良かったのにという感じですw

あとはゴールまでの25㎞弱は平坦路のみ、所々に湖岸道路に沿う側道の松の木の根の盛り上がりとそこいらかしこに撒かれてる松ぼっくりに注意しながら走り、15:42無事にゴール。

バイクラックに愛機を突っ込み、受付で完走証と参加賞を受け取った後、お立ち台でカメラマンさんが記念撮影をして数分後にプリントアウトした写真をもらいました。

参加賞はタオルとボトルでした。

タオルはいろいろ使い道がありますがボトルはキャメルバックのボトルを持っているので置物になりそうですw

このあと自分をはじめ参加者みんなは参加賞の入った袋をハンドルぶら下げて駐車場まで帰っていきました(笑)

駐車場で帰り支度をして彦根の極楽湯で風呂に浸かってから途中で仮眠を挟みながらその夜に松阪へ帰りました。

今回のセンチュリーライドコースの走行データはこちら↓

スタッフ、参加者の皆さんお疲れさまでした~

×

非ログインユーザーとして返信する