皆にKALKI(祝福)を

五十路中盤に突入した男がロードバイクに乗るブログ

バイク購入後に出場したイベントその3 2016淡路島ロングライド前日編

サイクリストとムーミン谷の朝は早いw

どーも出海です

2015淡路島ロングライドの記事はこちら↓

昨年に引き続き今年も淡路島ロングライドに出場しました。

去年は10月後半の開催で天気は好天でしたが木枯らし1号が吹き、参加者全員強風との戦いになっていました。

今年は9月の3連休での開催ということで台風の影響受けるんじゃねぇのって思っていたら予想通り台風16号の影響をモロに受けました(笑)

おかげでアワイチ前にまた楽天で雨用アイテムを取り寄せましたよw

先の台風14号からの秋雨前線が刺激され大会前日は全国的に雨の予報、朝松阪を出るときもかなり雨が降っていました。

途中降ったり止んだりを経て淡路島に着く頃には雨は時折パラつく程度になってました。

淡路海峡大橋を渡り受付会場&スタートゴール地点の国営明石海峡公園に13時過ぎに到着し、早速受付へ

台風の影響か、すでに風速4~5m/sの風が吹いています。

今年からカテゴリーAとBにグループが分けられ自分がエントリーしたのは8時間程度で完走する自信があるカテゴリーAでしました。

ゼッケンはカテゴリーAは赤、カテゴリーBは青となっています。

参加賞は毎年恒例の玉ねぎとパールイズミからはタオルがありました。

タオルは早速明日使いそうですww

こちらはメイン会場舞台

スタート&ゴールゲート

15時から前夜祭が始まりましたが終わり頃に雨が再びパラついてきてました。

ことあと夕方から松帆の郷でひとっ風呂浴びて明石海峡大橋下の道の駅で車中泊して翌日の本番に備えます。

×

非ログインユーザーとして返信する