皆にKALKI(祝福)を

五十路中盤に突入した男がロードバイクに乗るブログ

サドル探しの旅路~短き航海の果てに~

サイクリストとムーミン谷の朝は早いw

どーも出海です

サドル交換の記事はこちら↓

サドルをismPL1.1に交換してファイバーグリップでずれないように細工してから何回かライドに出かけて様子を見ながら走っておりますが角度のほうは前回セッティング時のままで塩梅がいい感じになっております。

あとは前後のオフセット量の調整となりますが乗ってるとたまにお尻の位置を5mm程度後方に直したりすることがあるのでこの微調整でほぼサドルセッティングが完成になりそうですね。

正直なところ、長いサドル探しの旅路に出ることもなく、日帰り航海程度で終わりそうなのでホッとしてるところです(笑)

まったくバイクといいサドルといい、他のサイクリストの方々とほとんど被らないので個人的に満足してますよww

因みにリアクト被りは去年と今年の淡路島ロングライドで同じ2015モデルのリアクトに会っただけ、サドルは今年の淡路島でゴール後に1台だけismのモデルを付けたバイクを見かけただけというレア度具合ですから。

先日、バイト先でアンカーの修理で異音の確認のためアンカーに乗りましたが普通のサドルに跨がるとおいなりさんの圧迫がww

もうismのサドル以外に乗れない体になってしまったようです(笑)

という訳で自分のサドル探しの旅路は読み切りの如く1話完結となります。

長い遠洋航海に出られてるサイクリストの方々は是非とも座ってみてもらいたいサドルですね。

×

非ログインユーザーとして返信する