皆にKALKI(祝福)を

五十路中盤に突入した男がロードバイクに乗るブログ

琵琶湖1周ロングライド2017にエントリー

サイクリストとムーミン谷の朝は早いw

どーも出海です

来年のロングライドイベントで最初のエントリーとなる琵琶湖1周ロングライドのエントリー手続きを先程済ませました。

三重県の隣で高速を使わずとも3時間ちょいで行ける行けるイベントです。

去年出場したかったのですが拠無い事情で走れませんでした。

淡路島と並んで有名どころのイベントなので楽しみです。

獲得標高も淡路島の半分あるかどうかくらいなので淡路島の峠4つがキツくて上れないって方々はこちらのイベントのほうがラクなんじゃないかと思います。

自分がエントリーしたのはセンチュリーライドコースで距離は160㎞、ロングライドコースの途中で分岐して再び合流するコースですがこちらの延長コースにはセコイヤ並木があり参加者の方々がブログで写真をアップしていて綺麗だったので自分も一度拝見してみたいとの思いがあり、こちらのコースにしました。

あと、センチュリーライドコースのほうが1番最初にスタートするので序盤の渋滞を避けられるかなというのも理由のひとつです。

開催時期の3月初めは最低気温0°とかになってるので極力カラダを動かしていたいですからね~

カラダが鈍らないようにこの冬は走り込みの時間作ります(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する