皆にKALKI(祝福)を

五十路中盤に突入した男がロードバイクに乗るブログ

バイク購入後に出場したイベントその2 2016TANTANロングライドグランフォンド鬼コース当日編その2

サイクリストとムーミン谷の朝は早いw

どーも出海です

当日編その1の記事はこちら↓

第1ASを出てからは大きな峠もなく比較的平坦路を走って次のASに向かいます。

毎回のことですがASで休憩取ったあとは乗り出しの15分くらいが足の回りが重いんですよねw

第2AS、私立円山古墳公園駐車場に8:25到着。

当然この時間帯も小雨が降ったり止んだりでしたので足元はご覧のとおり泥まみれで水しぶきを食らったお尻は濡れて冷たいです。

ここではお汁粉が振る舞われていて先程のASのにく肉じゃが同様、気温が上がらない状態では暖かい食べ物は有難いです。

おかげであまり汗もかかずに水分補給してるのでトイレが近いこと近いこと(笑)

途中からAS目指してではなくトイレ目指してに目的が変わっていきましたww

今のところ休憩取りながら2時間半で51kmなのでペースは悪くないですが問題はここからの50kmです。

15分くらい休憩していよいよ前半最大のヤマ場、大江山の峠越えに向かいます。

ここらへんから峠上ってる参加者さん達のペースがだんだん似たような感じになってきます。

まぁ速い人達は先行してますから(笑)

登坂斜度はいつも練習で上ってた松阪ICそばの堀坂山よりも若干緩い感じなので良かったのですがASへの誘導路の急激な斜度はちょっといただけないですね、イジメですよまったくww

第3AS、酒天童子の里に10:15に到着。

ここではいなり寿司が振る舞われていてブラックサンダーやら補給できるものを詰め込みまくります。

今回のロングライドでは昨年の淡路島と違ってダンシングをかなり使って走るようにしていましたので足がいつもより温存できてる感じはしてます。

足を温存する目的もあるのですが尿道やお尻周りの血行を良くするというのも兼ねてます。

この大会の後、サドルはismのサドルに変わりましたがww

そしてこのASから最終ASまで毎回エアーサロンパスのお世話になることにしました。

先程書いたようにまだ足にきてるわけではないのですが後々どうなるか分からないので予防線は張っておこうかなと。

20分ほど休憩して楽しい地獄の峠越えの続きに戻ります(笑)

100mほどの高度を上りその後300m下りまた同じだけ上るというドS仕様な峠とそれを上るドMな我々ww

2つ目の峠は斜度がさらにキツい上りで正直バイクを降りようかと思いましたがダンシングを多用して無理やり上りきり、そのまま下りに注意しながら麓まで下りて第4AS、野田川わーくぱるに11:45に到着。

ここでほぼ中間地点、ヤマトでいうとバラン星に到達したことになります(笑)

急峻な峠を1時間半で走ったのでこれでヨシとしましょう。

ここから100kmコースの参加者さん達とASが被るので振舞い品も同じになります。

ここの生姜入りのおにぎり、げんこつは美味でした。

峠の疲れを癒して後半戦に突入です。

当日編その3に続く

×

非ログインユーザーとして返信する