皆にKALKI(祝福)を

五十路中盤に突入した男がロードバイクに乗るブログ

バーテープ交換時に取り付けたパーツ

サイクリストとムーミン谷の朝は早いw

どーも出海です

先日紹介したバーテープ交換時に同時に取り付けたのがこちら

レックマウント キャットアイ用サイコンアダプター キャットナロー

パッケージの写真のようにステム前方、ステム上方、ステム本体部と好きな位置にサイコンを持ってくることができます。

これだけ目まぐるしく変形する様はまるで獣戦機隊のメカのようです(笑)

早速取り付けといきたかったのですがここでひとつ問題が

2015年モデルのリアクトはコントロールテックoneのステムなんですがステムのハンドルバー押さえの部品が左右に広がってる形状なのでこのままではアダプターが取り付け出来ません。

欲しかった3Tのステムでも頼もうかとも考えたのですが当たる部分を金ノコでカットという暴挙にww

よい子の皆さんは決して真似しないように(笑)

そうして当たる部分のカットを済ませて装着

ステム本体には元のサイコンの台座は残したままにしてあります。

万が一、サイコンアダプターが何かあった時に元の位置に装着できるよう保険をかけてます。

装着後は視点移動が少なくなり利便性が向上しました。

副産物として夜間走行した際に隣のライトを点灯した時にほんのりと速度が見えるのでありがたいです。

今のところ不具合もなく使えているので満足ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する