皆にKALKI(祝福)を

五十路中盤に突入した男がロードバイクに乗るブログ

第6回びわ湖ロングライド前日編

サイクリストとムーミン谷の朝は早いw

どーも出海です

前回エントリーの記事はこちら↓

3/12に行われたびわ湖ロングライドに行ってきました。

前日に受付を済ませる為、今回のスタート&ゴール地点の長浜市豊公園に向かいます。

自宅の松阪から高速使わなくても3時間弱で着くので、11時に出発して14時過ぎに会場に到着、受付を済ませます。

ここでゼッケン、コース図、参加者ガイド等を受け取りパンク修理講座やゲストトークショーを見物しました。

前日は風もあり湖岸は波打ってけっこう寒かったです。

ビワイチはゼッケンを必ず見えるようにとの運営からの注意があったので今回は防寒具を収納がてらバッグを背負い頻繁に小物を出し入れするのにドイターのウエストバッグも用意しました。

走ってても邪魔にならず結構重宝したのでロングライドイベントに参加される方は持っていて不便はないかなと思いましたね。

前日祭は16時半からの抽選会が終わると体が冷えるので早々に退散し、コンビニで晩飯を食べて会場近くの道の駅で恒例の車中泊をして翌日の本番に備えます。

×

非ログインユーザーとして返信する