皆にKALKI(祝福)を

五十路中盤に突入した男がロードバイクに乗るブログ

高島ロングライド2018前日編

サイクリストとムーミン谷の朝は早いw

どーも出海です。

前回の記事はこちら↓

昨年台風21号に中止になった高島ロングライドですが今年は直前の台風21号の影響でコース変更をしての開催となります。

13時過ぎに前日受付会場のマキノ高原に到着。こちらは明日のスタート&ゴール地点でもあります。

スキー場という立地条件の為、ゴール時にはヒルクライムを余儀なくされる鬼仕様となっております(笑)

サクッと受付済ませて今夜の風呂場であるマキノ高原さらさを横目に今夜と明日の食糧の調達をするためいったん会場を後にします。

第1駐車場は今回車中泊可なので15時からの駐車場解放まで時間潰しをして一番乗りで駐車場にクルマを停めます。

第1駐車場は大小合わせて5ヵ所ほどですがトイレが近くにあり、尚且つ明日の朝天気が雨の場合、レイン装備をするのに屋根がある一番広い駐車場の建物の側を陣取ります。

ここなら雨が降っても安心して自転車の準備とカッパの着替えができます。

夕方、温泉に入りに行くのにちょっと上まで歩かなければならないですがトイレと準備、後片付けの利便性を考えるとこの場所がベストかもしれません。

現在16時を回ったところなのでもう2時間ほど車内で時間潰しして温泉に入りに行ってきます。

明日は雨なら新しく履き替えたアスピーテプロwetの性能を確かめるライドになりそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する