皆にKALKI(祝福)を

五十路中盤に突入した男がロードバイクに乗るブログ

TANTANロングライド2018前日編

サイクリストとムーミン谷の朝は早いw

どーも、出海です。
前回の記事はこちら↓

前回よりだいぶ間が空きましたが今年最初の参加となるイベント、2年振りのTANTANロングライドに行ってきました。
土曜が前日受付となるため、朝から指定してた福知山会場に移動して受付を済ませます。

ここでゼッケンと参加賞を受け取りスタッフの方からゼッケンについて簡単な説明を受けました。
昨年までは各エイドに到着するとチェックされるシールをヘルメットに貼られていましたが、今年よりゼッケンにICタグが取り付けられスタート&ゴール及び各エイドで通過したのが管理できるようになっています。

餃子の王将の横にあるのがICタグですが不愛想な取り付け方してるのはご愛敬w
ゴール後にはスタッフが回収する為取りやすいようにしてあります。
ちなみにこのICタグ、紛失すると3000円没収されるとの説明がありました。
そして参加賞はこちら

各コース参加の距離が書いてあるTシャツに鬼のかりんとう、今年はバスタオルに妖怪ウォッチのジェルがついていました。
一昨年参加した時もTシャツ、かりんとうに和紙のあぶらとり紙と割と実用的なものをもらえるイベントです。
受付を済ませ、車を置いてあるあさひ福知山店に戻り、店内を徘徊しているとこんなものを発見

HALOのヘッドバンドです。
汗かきの自分としては暑い時期のライドにぜひ欲しかったアイテムなので速攻購入、翌日のライドに備えます。
あとは宮津の道の駅に移動して車中泊となるのですがその前に前半ヤマ場となる大江山と籠峠の下見だけしておきます。
昨年の台風の影響か法面が崩れて片側通行になってたり、崖が少しずり落ちてバリケードがしてあったりと下見しといて良かったですよ、ホントに。
下見を終えて道の駅に18時前に着きましたがすでに駐車場は満車に近い状態、なんとか空いてるところに駐車して明日に備えます。
次回、灼熱の当日編に続く

×

非ログインユーザーとして返信する