皆にKALKI(祝福)を

五十路中盤に突入した男がロードバイクに乗るブログ

無念の高島ロングライド100開催中止

サイクリストとムーミン谷の朝は早いw

どーも出海です。
前回の記事はこちら↓

遠征準備万端で今日の仕事が終わり次第シャワーを浴びて高島市に向かう予定でしたが昼休みにFacebookをチェックするとそこには
大会中止の知らせが(爆)
やってくれたな台風21号ww
以下、運営の公式発表文

たしかに今日の雨量を見てるとこれで明日朝の受付からゴールまで8時間あまり、雨に濡れてるとレイン装備とはいえ風邪ひくのは必至、下手すりゃ雨粒で前方の視界確保も危うい状況だったので出かける前に中止してくれたのは無駄足踏まなくてよかったかもしれません。
とはいえ、遠方から参加の方々はすでに現地入りしてた方もいたようで前日受付会場で参加記念品をもらって帰路に着くみたいです。
現地入りしてないと記念品もらえないの?と思いながら仕事を終え、再びFacebookをチェックすると記念品は参加者全員に配布するとのお布れが
以下、再び運営の公式発表文

今回もまたまた記念のボトルがw
これでびわ湖、淡路島に続いて今年参加のロングライドの記念品はボトルだらけになってます。
こんなにボトル貰っても使わないんだけどw
それに同じ貰うならキャメルバッグのボトルのほうがw
運営さん、来年の参加賞はびわ湖で出たフェイスタオルとかTANTANで出たTシャツとかにしてくれるとまだ使い道があるんでお願いしま~す。
今回の高島ロングライドはセコイヤ並木を楽しみにしてたし、天候が晴れだったら最後尾スタートしてやろうと画策してたのですが(笑)それも来年に持ち越しです。
まぁ書類到着の遅延や車検証提出の記載不備があったり大会直前にテンション下がることもありましたが今回のことを来年の大会に生かしてほしいです。
間違ってもロングライドの大会出たことないような連中が運営やってるのかと思うほど毎年イベントの悪名が上がってきている我が生まれ故郷のロングライドイベント、グランツールせとうちのようにはならないでほしいですね(笑)
走ることはありませんでしたがこれで2017年のロングライドイベントは終了です。
これで来年走るつもりがなかったびわ湖ロングライドの出場の口実ができてしまったw
今年参加予定だった高島ロングライド参加者の皆さん、来年の大会まで己を鍛え上げて再び参加しましょう、お疲れ様でした~

×

非ログインユーザーとして返信する