皆にKALKI(祝福)を

五十路中盤に突入した男がロードバイクに乗るブログ

これまでに交換したパーツ類その1

ロードバイク購入してからその年の10/25に開催された淡路島ロングライド150に出場するためにとにかく走って距離を伸ばす練習してきました。

とりあえず2000㎞近く走った時点でタイヤをIRC アスピーテPro26Cに交換して本番に臨みました。

乗り心地は硬めのタイヤですがよく転がりパンクも今までに2回だけとかなり優秀なタイヤだと思います。

今年の淡路島ロングライド前に26C→24Cに変更、乗り心地はあまり変わらないなと(笑)

ただしタイヤは前後で合わせて90グラム軽くなったのでその変化は漕ぎ出しのときに体感できましたね。

タイヤグリップもけっこうあって今年の淡路は阿万塩屋の下りヘアピンで落車寸前で持ち直して助けられました。

今のところタイヤはこのアスピーテ一択で浮気する予定はありませんw

×

非ログインユーザーとして返信する