皆にKALKI(祝福)を

四十路後半に突入した男がロードバイクに乗るブログ

高島ロングライド書類がやっと到着

サイクリストとムーミン谷の朝は早いw

どーも出海です。
前回エントリーの記事はこちら↓

いよいよこの日曜に迫った高島ロングライドですがHPのFacebookで書類発送の知らせがあったのが10/8、そして書類が届いたのが本日10/17、じつに9日間もかかっているという現状に少々呆れてしまいました。
淡路島ロングライドのときは2日ほどで書類が来たのに佐川急便のゆうメールはいったいどこの国を経由してきたのかと思うくらい遅いですね~
おまけに発送時に初めて車検証があることが分かってそれでこれだけ時間がかかってるって運営サイドの不手際が目立ってしょうがないですよ。
今日は日曜出勤の代休だったのでバイト先で自分のバイクを午前中に点検してもう本番まで車に積んでおきましたw
車検証は明日バイトに行ったときに社印を押して完了ですが、参加者の方々は際で書類が到着したため車検をショップで受ける時間が取れなかったりしてるようでバタついています。
さて、まずは開封して中身の確認です。

大会プログラムにゼッケン引換券、誓約書、車検証、委任状、駐車場案内に観光案内など入っています。
今回受付最終日にエントリーしてきた番号が414、定員は1000名なのでもしかして今年も去年と変わらないくらいの参加人数なのかと思いました。

こちらは誓約書と車検証ですが車検証はぶっちゃけ、この書類+ショップの点検表があれば問題ないんではないかと思います。
春のビワイチのときは車検証をHPからプリントアウトできなかったというかプリンターなんて持ってなかったので点検表を提出してOKもらってましたから。

続いて前日及び当日の駐車場
昨年同様箱館山スキー場の駐車場が今年も使われます。

大会会場とスケジュール表、保険の内容が書かれてます。

コースマップとスタート&ゴールと各エイドの経路が記されています。
コースマップは当日受付で折り目のついてないきれいなマップを渡すとHPに記載されていますが、どのみち折りたたんでポケットかバッグにしまうのでそれなら一緒に入れといてもらいたかったですね。
あとは本番を待つばかりなのですが先月の淡路島ロングライド同様今回もあいつが接近中なんですよ。
台風21号がw
おまけに日本列島は現在秋雨前線真っ盛りで連日雨模様。
当日の高島市の天候も雨の可能性が高いので今回はレイン装備ありきでウェアの選択をしなけばなりません。
10月後半の琵琶湖ということで冬用のインナーとかの使用も視野に入れて風邪を引かないようにしときたいです。
100㎞のライドで背中にバッグは背負いたくありませんが雨の中のライドなら仕方ないですね。
今回も持ち前の悪運の強さが発揮されることを願いましょうw

×

非ログインユーザーとして返信する